広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

「歩く。」を考える 4

カテゴリー:ブログ

2017年7月31日

 

 

こんにちは!

 

チェンジフィットパーソナルトレーナー

末光 憧伍です!

 

月曜日はチェンジフィットの定休日!

 

末光はというと、、、

映画を見に行きました??

 

IMG_0914

「君の膵臓を食べたい」

という映画を見ました!

 

限りある時間の中で、

どう自分の命を生きるか。

 

誰と生きたいのか。

 

こんな青春したかったーー!!??

ってゆう感じになりました (笑)

 

やっぱり映画っていいなー

なんか感情が豊かになった気分。

 

今週のセッションは、

情緒不安定かもしれませんので

ご了承ください?‍♂️?‍♂️(笑)

 

 

さて、

本題に入ります!

 

ここ最近歩き方についてお話していますが、

 

結局何をしたらいいの!?

 

を、話して行きたいと思います。

 

まずみなさんにできることは、

 

・かかとをしっかりとつく。

IMG_0915

 

・なるべくヒールを履かない。

IMG_0916

 

・良いシューズを履く。

IMG_0917

 

 

この3つです!

 

かかとをしっかりとつく。

ヒールをなるべく履かない。

 

については以前お話しましたので、

 

良いシューズを履く!

 

以前シューズとは!?

 

・かかとがグニャグニャではなく、

しっかりと安定している。

 

・かかとから母子球までが一直線

 

この2点をクリアしていればOKです!?‍♂️

 

太ももやふくらはぎを細くしたり、

腰痛や肩こりを改善したり、

 

歩き方からいろいろなアプローチができます??

 

映画も歩き方も青春ですね〜

(↑意味不明)

 

なんて素晴らしいんだ!!

 

ではまた??

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー