広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

肉食女子のすすめ?

カテゴリー:ブログ

2018年8月25日

こんにちは!管理栄養士の花岡です^^
先日、スタッフと1ポンド(450g)ステーキを食べに行ってきました♡

見てください!このボリューム!!

image1
お肉がどーん!と盛ってあって

おなかいっぱいお肉を頬張りました(^∇^)☆

 

 

 

こんなにお肉食べて太るじゃん…

って思う方もいると思いますが、

むしろお肉は積極的に摂りたい食品!!

お肉がカラダの健康と、代謝のいいカラダをつくってくれるんです♡

(でも1ポンドはさすがに摂りすぎですね…笑)

 

 

 

 

<お肉のおすすめポイント>

①タンパク質が豊富

タンパク質は筋肉をつける以前に、カラダの代謝の中心です!

(タンパク質が健康や代謝アップに欠かせない働きをしていることは、

次回のブログで詳しく書いていきますね^^)

タンパク質が不足していては体脂肪は燃えません!

お肉はタンパク質含有量が多いだけでなく、

脂肪を燃やしやすいアミノ酸配合♡

 

 

 

 

②鉄分などのミネラルがたくさん

女性でとくに気をつけたいのが「貧血」。
貧血はダイエットには敵です?

健康診断では貧血じゃなくても、

実はほとんどの女性は隠れ貧血?

赤身のお肉には鉄分が豊富に含まれているので

特に生理前後は積極的に食べたいです♪

 

 

 

 

③ビタミンB群たっぷり

脂肪を燃やすときも、筋肉をつける時も、

必ず欠かせないのがビタミンB群!

燃やせるカラダ作りをサポートしてくれます✨

 

 

 

 

 

お肉はそれ1品で
燃焼に必要な栄養素が揃っているんです♡

s-2014080216012180281

 

 

 

ダイエットでお肉を控えがちな方もいらっしゃいますが

「脂っこさ」が気になる方が多いのでは?

 

 

脂質って体脂肪になるんじゃないの?

そう思っている方?

 

 

 

今の新常識は
「脂質は悪ではない!!」

です!

 

 

 

 

脂質(中性脂肪)は基礎代謝で使われます。

基礎代謝とは寝たままの状態(活動していない状態)で使われるエネルギーです。

寝ていても心臓をはじめとした内臓は動き続けている。

ここで消費される燃料が脂質(中性脂肪)です!

 

 

なので、脂身を多めに摂るなど、

よほど脂っこいものを食べない限りは、ある程度は摂っても大丈夫(^^)

なので安心してお肉を食べれますね✨

 

 

 

 

お肉は健康、美容、ダイエットのSuper食材☆

 

肉食女子になって美しく健康なカラダを作りましょう?

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー