広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

肩の痛みを撃退!7

カテゴリー:ブログ

2017年3月21日

 

 

こんにちは!

 

チェンジフィットパーソナルトレーナー

末光憧伍です!

 

 

本日は月曜日!

 

チェンジフィットは定休日をいただいております。

 

そこで!!!

 

私は人生初ゴルフコースに行ってきました?️‍♀️?️‍♀️

 

OBの連続で、かなり走りました?

 

ランニングの練習?

くらい走りましたね??

 

結果はダメダメでしたが、

楽しかったので、続けてやろうと思います!

 

 

では本題。

 

前回ご紹介した、

ローテーターカフ

のエクササイズをご紹介します!

 

ローテーターカフとは、

IMG_0981

肩の動きを正常に保ってくれる筋肉です!

 

 

1.手のひらを前に向け、肩甲骨の出っ張った骨の下(左で押さえているところ↓)が硬くなるのを確認します。

IMG_0982

 

2.硬くなった部分が、力が抜けて柔らかくならないように、手の上げ下ろしをします。

IMG_0983

 

普段から正常に使えてないと難しいです!

 

肩の痛みがある方は是非、お試しください^ ^

 

ではまた??

 

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー