広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

肩関節の痛みを撃退!2

カテゴリー:ブログ

2017年1月23日

 

こんにちは!

チェンジフィットパーソナルトレーナー

末光です!?‍♂️?‍♂️

 

 

今日は人生初のゴルフの打ちっ放しに行ってきました!?️?️

 

今年の1つの目標である、

「末光ゴルフするってよ」の第1弾です(笑)

 

 

そして、ゴルフの難しさを知りました?

 

ちょっとまってーーー!!!

って言うくらいボールが全部右へ↗️↗️

 

まっすぐ飛ぶように練習しようと決意しました。。

 

 

そして、僕は形から入るタイプ。購入…

IMG_0839

 

来週はこれをつけて練習しに行きます!⛳️

 

 

 

さて、本題はここから。

 

肩関節の痛みシリーズ第2弾です!

 

今回は、

胸郭の可動性が原因で痛みが出てしまうパターンの紹介です。

 

IMG_0811

 

胸郭とは、

胸椎や肋骨からなる、上の写真の部分です。

 

胸郭と肩甲骨、肩の関節は

密接な関係にあり、お互いに影響します。

 

肩の痛みの場合も、

 

胸部の可動性の低下から、

肩甲骨の動きが低下し、

肩の痛みに繋がることがあります?

 

四十肩や五十肩も、

胸郭、肩甲骨が原因で肩が上がらなくなることもあります!

 

胸郭の可動性を増やすエクササイズは、

また来週書きますね!

 

ではまた??

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー