広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

行け!!戦え!!松枝奮闘記? カエルを食べてしまえ!!

カテゴリー:ブログ

2018年9月27日

こんにちは!!

CHANGEFITパーソナルトレーナーの松枝です(^O^)

 

今週もやってきた松枝奮闘記?

最近はお客様に「ブログ読んでます!!」「ダイエットの励みにしてます!!」

など

とても嬉しいお言葉を頂くことが増え、

少しでも皆様にプラスの情報がお届けできるように頑張っていきますね(*´▽`*)

 

そして今回の内容は、

ある日お客様に「家でトレーニングした方が良いとはわかっているけど、なかなか家ではやる気になれないよ~?」

とお言葉を頂いたので、

 

やる気を出す方法?を

お伝えしようと思います!!

 

冒頭にも飛び出しているカエルを食べてしまえ!!

そうです!!

カエルを食べるのです!!(冗談ですよ(笑))

これは、

ブライアン・トレーシーさんが書いた本の題名で時間やタスクコントロールについて書かれています。

BURAIANN

この本に書いてある「サラミ・スライス法」がすごく便利なんです!!

サ、サラミ!!(; ・`д・´)

012_スカイショップ小笠原_0670-01-00-20120811074850

そんな顔しないでくださいよちゃんと説明しますから?

これは例えると、

サラミを丸ごと一本食べようと考えると大変そうで食べる気はならないが、

一つ一つ小さくスライスして食べることで気づけば全部食べてしまっている。

「お家で筋トレをしよう!!」

でも脚を引き締めるために、

スクワットを10回5セットして、ワイドスクワットを何セットしてあれしてこれしてランニングを一時間しないとと

考えてしまうと気が遠くなりますよね?

結果➡また今度でいいかな(+o+)となってしまいます。

 

なのでまずはスクワット10回1セットやるだけでOKなんです!!(*´Д`)

 

1セットなら軽い気持ちでスタートできすぐに達成できます。

そうなってくるともう1セットしようかなという気持ちになります。

 

ブライアン・トレーシーさんが言うには

一つずつこなしていけば、やがて知らず知らずのうちに大きな仕事が完成す。覚えておいてほしいのは、あなたの心の奥底には「完成へと駆り立てるもの」があるということである。仕事にとりかかり完成させると、喜びと自分の力を感じるはずだ。仕事を終結させたいという内奥の無意識の欲求が満たされるわけだ。この完成させたい、終結させたいという意識が、あなたを次の仕事に向かわせ、最終的な完成へ押し進める。

だそうです(*´▽`*)

文章が仕事という例えになっていますが、僕は全ての事柄に利用できると思います!!(^O^)

 

是非難しく考えず出来る作業を1つでいいからスタートさせてみてください?

達成するごとにやる気が溢れ、

アッという間にやるべき仕事が片付いているかもしれないですよ( *´艸`)

 

では大会にいてまいります!!

また来週お会いしましょう?

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー