広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

正しい知識で美しくなろう🌹

カテゴリー:ダイエット,トレーニング,ブログ,ヘルスメイク,健康,健康になる,女性の悩み,痩せる習慣,美尻,自分磨き,食事

2021年7月8日

みなさんこんにちは!
トレーナーの角田です🍑

最近は湿度が高くて暑い毎日が続きますね😭
梅雨が明けたら早く海に行きたいなと考えながら
ワクワクしちゃっています😂💕👙

 

この時期になると『水着を着たい』、露出をするようになって『ノースリーブや短パンを履きたい』という方が増えていきますね。
そこで世の中の女性の多くは食事制限やボディメイクを始めますよね❓
みなさんは間違えたダイエット方法、ボディメイクをしていませんか❓

今の世の中はインターネットやInstagramなど色々なツールがあるため、情報の選択が出来なくなっている方も多いように感じます。

例えば、正しい情報を取捨選択出来ないまま誤っている情報を信じて行っている場合、
これをずっと続けることで大切なあなた自身の身体を壊してしまう事になります。
女性は過度な食事制限などをしてダイエットを行うことでホルモンバランスや自律神経などがかなり乱れていきます。
その結果、生理が止まってしまったり摂食障害になる方も多くいるのが現状です😥

ですが、私はそのような悩みを抱える女性を減らしていきたいと思っています。

でもどうすればいいの?!となりますよね。
まず初めに、”ダイエット”と”減量”を間違えないようにしてください。

今日はこの2つの違いについて簡単にご説明します。

ダイエットとは、健康になるために行うこと。

減量とは、期限や目標が決まっていてそこまでに体重や体脂肪を落としていくこと。

だと思っています。
あくまで私の考えですが、多くの女性はダイエットと減量を履き違えている方が多いような気がします😥

ダイエット=胸肉、ささみ、ブロッコリーを食べる。
皆さんの中でもこんなイメージが強いですよね❓

でも実はそうではないんです!!
きちんと三食バランスの良い食事をして運動をして十分な睡眠をとっていれば痩せれるんです!✨
その上で痩せる痩せないには個人差があると思います。

ですが、チェンジフィットでは問診をとり、現段階でのお客様の問題点を洗い出した上で
それぞれのお客様合ったアプローチを行っていきますのでご安心くださいね😌👍🏽

『健康になりながら痩せていく事がいかに重要か』

 

それは減量を経験した私だから言える事だと思います。
私は昨年フィットネスの大会に出場する為に2ヶ月半程減量していました。
その時は食事制限をした上でトレーニングをし、毎日有酸素運動をしていました。
その結果、大会後食欲が爆発してしまいました。
摂食障害まではいっていないのですが、
髪が抜けたり…など身体への影響が大きな負担をかけてしまっていたことに気付きました。

大会前の私

 

 

大会後の今の私

 

⚠️実は今は体脂肪20%くらいあるのですが、周りの男性からは今の方がいいと言われます😂細すぎる人は健康的に見えないそうです😱💖

 

 

私は期間を自分で決めて食事制限を実践していたからまだ大丈夫でしたが、これがカロリーを削ったり糖質を抜くことで長期間の間無理に食事制限をしてしまうと身体やメンタルにかなりの大ダメージを追ってしまいます😭⚡️

 

特に女性の皆さんにはそんな風になって貰いたくありません。女性が美しくいるためには健康的に美しい身体になりましょうね☺️

正しい知識でダイエットをしていきましょう😍💕

 

ダイエットをしたい、ボディメイクをしたいという方はぜひチェンジフィットまでお越しくださいね💖


新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー