広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

「歩く」を考える。6

カテゴリー:ブログ

2017年8月21日


 

こんにちは!

 

チェンジフィットパーソナルトレーナーの

末光です!?‍♂️?‍♂️

 

 

先々週はお盆休みをいただき、

愛媛県の実家へ帰省させていただきました!

 

IMG_1024

 

 

田舎ながら、すごく心地いい場所だな〜

と、改めて思いました?

 

実家はパワースポットです!

 

 

 

さて、

今日は位置エネルギーについて話します。

 

位置エネルギーという言葉、

中学校の理科以来ですか?笑

 

 

実は、歩いている時、

位置エネルギーはすごくすごく大切です。

 

 

そもそも位置エネルギーとは、

 

IMG_1117

 

物体が持つエネルギーで、

高さや重力によって生まれている力の

ことです。

 

 

歩いているとき、

ただしい歩き方であれば、

身体は上下に揺れ、

位置エネルギーが発生します。

 

 

 

その位置エネルギーによって、

円滑な歩行が生まれているのです!

 

 

位置エネルギーをうまく使えないと、

(歩くとき、身体の上下動がないと)

 

無駄な筋力を使ってしまい、

脚が太くなったり、腰が痛くなったり、

 

良いことはありません。

 

ではこの位置エネルギーを生む為には

どうしたらいいか??

 

 

 

簡単です。

 

かかと、ついてください!?‍♂️笑

 

 

かかとをしっかりついて歩くことができれば、自然と上下動がでます!

 

結局何が言いたいかとゆうと、、、

 

 

かかと、ついてこうぜ!!!

 

と、いうお話でした(笑)

 

 

ではまた??

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー