広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

パーソナルトレーナーへの道

カテゴリー:ブログ

2017年1月31日


こんにちは!

 

チェンジフィットの中上です!

 
先日久しぶりに中学生のバスケの試合を観にいきました!!

私は元バスケ部なので、試合を観るのが楽しかったです!

年下の選手ではありましたが、
頑張っている姿はカッコいいなぁと思いました。

私も頑張ります????

 

今日はシングルレッグスクワットの練習を行いました!
シングルレッグスクワットは美脚、ヒップアップ効果があります!!

 

 

IMG_7004

 

①足を肩幅に開きます。左右どちらかの足を1歩後ろに引きます。
⚠️この時前側の踵に8割、後ろ側のつま先に2割体重をかけます。
②膝を軽く曲げます。
③背中をまっすぐにしたまま体を前に倒していきます。
お尻、後ろの太ももを使っている感じがあれば正解です?⭕️

 

私は後ろ重心になってしまうので、前側の踵に8割体重をかけ前重心でスクワットしていくのが難しくて苦戦しています?
なので頭の中で「後ろ足は使わない。使わない。」と呪文のように唱えています。笑

今日で1月も終わりですね。
明日からは2月ということで4月のデビューまであと2ヶ月となりました。
気を引き締めて頑張っていきたいと思います!!

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー