広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

肩の痛みを撃退!3

カテゴリー:ブログ

2017年1月30日

こんにちは?

 

チェンジフィットパーソナルトレーナー

末光です?‍♂️

 

 

本日は月曜日!

定休日のチェンジフィットは、

 

只今ゴルフブーム!!⛳️

じわりじわりと広がっております^ ^

 

IMG_0871

 

コースデビューに向けて、打ちっ放し場にて練習してきました!

 

先週よりはうまくできたかな?

 

スタッフと仕事をするのも楽しいですが、

仕事以外でもスタッフと楽しいことができてすごく幸せでした^ – ^

 

それでは本題!

 

前回は胸部の可動性の低下が原因で肩に痛みが発生してしまう

というお話でした。

 

今回は

改善エクササイズです!

 

 

胸部の動きで大切なのが、

 

胸椎の回旋、伸展です!

 

やり方はこちら↓↓

 

胸椎回旋

1.四つんばいからお尻を引き、片手を首の下におきます。

IMG_0515

 

2.左手で地面をおしながら反対のひじを開きます。

IMG_0516

 

※胸をはって、目線は天井へ

 

 

胸椎伸展

 

1.イスに座り体を少し前にたおします。

IMG_0530

 

2.両手を正面から上に持ち上げます。

IMG_0531

 

※腰の反りがでないように注意。

 

胸部の可動性を開けることによって、

自然と肩甲骨が動き出し、肩が楽になるかもしれません?

 

 

ではまた??

 

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー