広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

人の身体はアシンメトリー!

カテゴリー:ブログ

2018年1月29日

 

こんにちは!

 

チェンジフィットパーソナルトレーナーの

末光 憧伍です??

 

 

本日も映画!

今日は、、、

816B3F72-0B20-4E34-B28C-5F59C8CA798A

 

嘘を愛する女

 

いや〜2週連続いい映画に巡り会えました。

 

「もしも愛する人の全てが嘘だったら?」

 

ある日突然その事実を突きつけられ、

真実を追い求める。という物語です!

 

最初からナゾが多い映画で、

結末を考えながら観ていましたが、

 

それ以上に展開が早く、終始ハラハラドキドキしていました。

 

結末を誰かにバラしてしまいたいほど

おもしろい!という感想です??

 

とにかく!高橋一生のミステリアスな感じがすごいです。。

 

新年まだ映画館に行ってない方、

オススメです??

 

以上映画コメンテーター末光の

今週の映画!でした??

 

また来週!

 

 

 

 

……

冗談はさておき、

 

 

そして本題、、、

 

 

先週は人の身体は左右非対称だよ!ということをお伝えしました。

 

今回は、

それをもっと詳しくご説明します!

 

前回は内臓器の左右差を例にだしましたが、

内臓器だけでなく、脳も左右非対称です!

 

右脳、左脳

ってよく言われると思いますが、

 

右脳と左脳で左右差がすごくあります!

IMG_1406

 

この画像が一種の例ですが、

右脳と左脳で役割分担がされているイメージでしょうか?

 

この役割分担の中で、

特にひとが使っているのが

 

言語の領域です。

 

左脳にある言語領域が特に人の脳の中で活動的なので、左脳が優位になりやすいです!

 

そして、

左脳は右半身、右脳は左半身をコントロール

しているので、

0D8CEB27-3056-4D4F-BF62-EB00517005AE

 

左脳優位な「ひと」は、

右利きのひとが多いんですね〜?‍♂️

 

利き手だけでなく、

目や耳、皮膚の感覚なども右側が優位に働きやすいと言われています。

 

とにかく身体は左右差だらけ!

たがら筋肉に左右差がでるのは当たり前なんです!

 

だからと言ってほっとけない…

 

なんとかしましょう!

 

風船で!

???????????????

 

生活の中で右手を伸ばしやすい構造に

人間の身体はなっているため、

 

左手を伸ばして左右差を整えます!

C6105EC5-9833-42FA-9FF4-DB5F27490541

 

この姿勢で風船をふくらまします!

 

左右差の改善は呼吸から。

 

 

ではまた読んでくださいね!???

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー