広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

息、吸いすぎです!2

カテゴリー:ブログ

2017年5月15日

 

 

こんにちは!

チェンジフィットパーソナルトレーナー

末光です✌️✌️

 

 

月曜日は映画の日!!(お休みの為)

 

今日は2本の映画を見ました!

 

ガーディアンズオブギャラクシー

IMG_0655

 

ワイルドスピード

IMG_0656

 

どちらもシリーズ化されてる名作ですね!

見に行きたい方もおおいのでは?

 

ガーディアンズオブギャラクシーはシリーズ2作目

 

ワイルドスピードはシリーズ8作品目でした!

 

しかし、

 

末光、

 

前作全てみたことがありませんでした?

 

漫画を途中から読むような感覚で、

「お!あいつがでてきた!」的な衝撃を味わえず、、、

 

でもすごく面白かったです!!

 

(次回はちゃんと予習して行こう)

 

本題です。

 

前回肋骨を下げるための

風船を使った呼吸のエクササイズに

ついて書きましたが、

 

今回はそのレベルアップバージョンを書きたいと思います!

 

肋骨を下げるためには、

骨盤を後傾(まるめる)をしないといけません。

 

すなわち、呼吸のエクササイズの時も

骨盤を後傾(まるめる)をできれば効果アップ!

 

後傾させる筋肉は、

ももの裏の筋肉と、お腹の筋肉です!

 

この2つを意識しながらできる

エクササイズは↓↓

 

1.仰向けにねて、イスの上に足をのせます。

IMG_0653

2.かかとでイスを押しながら、背中の隙間をつぶすようにして、お腹、ももの裏の筋肉に力が入っているのを意識します。

 

3.その体勢をキープしたまま風船をふくらませます。

IMG_0654

これができるようになれば、

腰のソリが改善し、

 

腰痛や肩こりが改善されたり、

くびれ、お腹引っ込め効果があります!

 

是非お試しあれ〜〜

 

ではまた??

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー