広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

朝食におすすめの簡単レシピ♪

カテゴリー:ブログ

2017年2月25日

こんにちは!

管理栄養士の花岡です^^

 

 

前回のブログでは
低体温の要因の一つに朝食の欠食があり
朝から食べて「温活」することが大事だとお伝えしました。

FullSizeRender-9

 

 

今回はおすすめの朝食レシピをご紹介いたします♪

 
朝はなにかとバタバタして忙しい方が多く、できるだけ包丁やまな板は使いたくないですよね(−_−;)
スーパーで買っておくと便利な食材
・カットしめじ
・カット野菜
・カットサラダ
・ツナ缶
・納豆パック
・豆腐3個パック

など、あらかじめ切ってあるものや
火を通さなくてもそのまま使用できるものがあれば
お手軽に調理できそうですね^^

 

 

 

今回はクックパッドさんから引用!
まな板いらずで手間のかからないもの、
よくある食材でできるものを選んでみました♪

 

 

■まな板も火も使わないヘルシー豆腐丼

http://cookpad.com/recipe/870663#share_mail

ごはんがあれば簡単にできますね♪

 

 

■とろとろとまとスープごはん

http://cookpad.com/recipe/2090198#share_mail

こちらもごはんがあれば簡単にできますね♪

 

 

■卵ともずくにラー油でサンラータン風

http://cookpad.com/recipe/1114292#share_mail

スープでしっかり温まりますね^^

 
■5分で完成!TLTEスープ

http://coolpad.com/recipe/4247386#share_mail

余った食材でもお手軽にできそうですね!

 

 

■韓国風キムチ冷奴

http://cookpad.com/recipe/4066987#share_mail

おつまみにもいいですね♪

 

 

■簡単中華スープ

http://cookpad.com/recipe/4170709#share_mail

スープの味を変えても美味しくできそうですね♪

 

 

 

いかがでしょうか?

 

長くなりそうなので、コンビニアイテムを利用したメニューはまた次回。
では!

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー