広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

漸進性の原則〜更なる高みを目指すために〜

カテゴリー:ブログ

2017年2月19日

こんにちは!!トレーナーの沖村です(^o^)

 

本日のブログも恒例の減量報告からスタートしますね♪

 

スタート時 12月26日 89.6kg

 

現在    2月18日  80.1kg

 

−9.5kgまで到達しました!!!

 

今月中には区切りよく−10kg目指していきたいと思います?

 

 

さて、今日のトレーニングブログのテーマは〜更なる高みを目指すために〜

 

日々トレーニング励んでいる皆様、これから夏に向けてボディメイクを始めようと考えている皆様にオススメなトレーニング原則をお伝えいたします!!

 

25296513_m

漸進性の原則

以前のブログでお伝えした過負荷の原理に沿って普段以上の負荷を筋肉に与えても、同じ負荷同じ回数をいつまでも続けて体が慣れてしまうと、いくらトレーニングを行なっても体に変化が起こらなくなります。

 

 

体が負荷に慣れてしまったら今までの負荷(重量)よりもさらに負荷を上げることで、また体に変化が表れてきます。

 

 

このように、負荷に慣れたら負荷を上げることを繰り返し、少しづつ扱える重量や回数を増やして行くことを漸進性の原則と言います。

 

3834efc2c7b41cafcef6414464f69b19

ボディメイクをする上でとても重要なことです。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

美しい体を作るために日々頑張っていきましょうね♪

 

では良いトレーニングライフを(^o^)

 

 

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー