広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

身体は赤ちゃんから学べ!2

カテゴリー:ブログ

2017年11月6日

 

 

こんにちは!

 

チェンジフィットパーソナルトレーナーの

末光 憧伍です!?‍♂️?‍♂️

 

 

最近ラーメン?にはまっております。

 

ラーメンスタジアム??という

なにやらラーメンのお祭りらしい

ところに行ってきました!!

 

D067D47F-AA56-4160-AECA-3F9229114223

 

ブログの為に足を運んだのにもかかわらず、

食べるのに夢中で写真を撮り忘れました?笑

 

 

 

そして本題、、、

 

前回から赤さんシリーズスタートしました!

 

今回は、

 

赤さんから学ぶ、エクササイズの順番!

 

を解説していきます!

 

 

姿勢を良くしたい、

腰痛を治したい、

肩こりを治したい、

 

などなど、身体の問題を改善していくときに知っておきたいエクササイズの順番。

 

それ、赤さんが教えてくれます??笑

 

 

ひとの身体に問題が起き、

その問題を解決させようとするとき、

 

どのような改善が1番いいのか????

 

赤さん的にゆわせると、

ひとが本来成長した過程をもう1度

エクササイズでやり直したらいい!

 

ということになります?‍♂️

 

どうゆうことかというと、

 

赤さんが生まれて立ち上がり、歩き出す過程において、

身体が1番最適な状態になります。

 

これは、あらゆるひとの動きを

身体にとって1番効率の良い形でできるようになるということです。

 

と、いうことは、

 

大人になってからの

身体の問題のほとんどが、

 

もう1度ら赤さんの成長していく段階を

やり直せば治ってしまうのではないか?

 

ということになります!!!

 

赤さんの成長段階を大人版にアレンジし、

実践することで身体が改善していきます!

 

次回から、

具体的なエクササイズをご紹介します!

 

ではまた??

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー